クトゥルフ神話TRPGサークル

月刊だごん 魔女特集

魔女狩り KP難易度:★★☆☆☆ PL難易度:★☆☆☆☆

                      プレイ目安:2-3時間(音声セッション)

"舞台は清良村。突如として目前に駆け込んできた少女、ソルシエール・スト レーカ。

 『お願い、助けて!』泣きつく彼女を追う修道服の人々。

 13人の魔女の魂を集めようと言う彼等と対峙し彼女を守るか否か……。" 

 の書いたカルトナウ基盤のシナリオ。現代日本のとある町を訪れた探索者にかわいいロリこと

表紙の彼女が助けを求めるところから物語が始まり、しかも追ってくるのは修道院服の人物という

ご褒美っぷりである。ロリと巡る殴り愛宇宙的神話事象を十二分に堪能されたし。

           (dagonpediaより 引用)

 

魔女の日記 KP難易度★★★☆☆,PL難易度★★☆☆☆

                    プレイ目安:4-5時間(音声セッション)

 "人形の如く華奢で愛らしい少女から

一冊の日記に差し出された探索者達。メモに書かれた一文を読むと、

こう書かれていた。「どうか、三日間、そばにいてほしい」

彼女から与えられた三日間。

探索者達は、その数日に疑問を感じながら日常に更ける。
少女は不思議で愛らしく、時に切なく、狂おしい。

同時に刻一刻と、舞台の幕は上げられる。

やがて、魔女の宴を催すような舞台が開かれるだろう。

舞台の上で踊るのは彼女か、探索者か、それとも。" 

 

 芋菓子の書いたシナリオ。舞台は現代の日本。本人曰く初心者向けらしいが、

噂によると某氏のテストプレイでは探索者が灰燼と化したらしい。少女の日記なんか漁るからそうなるんだよ!!

プライバシーの何とかじゃ無いか! でも…クトゥルフだから仕方ないネ、読んであげて下さいネ!!

好感度シミュレーションがクトゥルフで体験可能…つまりクトゥルフメモリアルが出来るってことですか先生!?

             (dagonpediaより 引用)

 

汝は魔女なりや? KP難易度:★★★★★ PL難易度:★★★☆☆(可変)

                         プレイ目安:3-5時間(音声セッション)

 "いつも通り眠りについた探索者達は、謎の部屋で目を覚ます事になる。

目の前には一つの扉が存在し、そこにはこんな札がかかっていた。

    「ここは魔女の棲み家。己の潔白を証明せよ」

この異空間から脱出する為に、探索者達は行動する事になる。"

 

 鋏定規の書いたシナリオ。童話の魔女をモチーフにした探索中心のクローズドサークルシナリオ。

シナリオ難易度自体はそこそこだが、何と言っても異色なのは必ず誰かしら死ぬというそのギミックである。

人狼ゲームのような雰囲気をもち、PvPができるぞ! 著者の趣味がバレるな!!

仲の良い友人に泡を吹かせるのは今だ。頭を使い推理することが好きな方にお勧めのシナリオである。

               (dagonpediaより 引用)

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system